観光タクシーを使って金沢市の美術館や博物館を巡る

金沢市には美術館や博物館が集中しているエリアが存在します。過去の歴史を紹介しているところから近代の展示をしているところまで、バリエーションも豊富です。時期によっては多くの展示会やイベントが開催されているため、興味がある方は巡ってみると良いでしょう。

ただし、徒歩で行けるスポットもあれば、歩くには遠い場所もある点に注意が必要です。移動に不安を感じる際には、観光タクシーを使って各所を巡るのがおすすめです。同伴者にご年配の方がいる時でも安心して巡ることができます。また、お土産を買い込んだとしても、車内に置いておけるのが魅力です。

閉館時間が早い施設も少なくありませんが、観光タクシーなら時間調整も可能なことから、効率良く回れます。特に体験会やワークショップなどは時間が決まっているため、開始まで観光タクシーで他の場所へ訪れると、有意義な時間を過ごせます。

工芸品や絵画などが好きな方には金沢市立中村記念美術館がおすすめです。同美術館は旧中村家が集めた茶道具や工芸品、各種民芸品などが多数収蔵されています。収蔵品は見ごたえ抜群なので、ゆっくり楽しみましょう。金沢駅から車で10から15分程度の距離にありますが、市街地中心部を移動するため、観光シーズンやラッシュ時などは道が非常に混雑します。観光タクシーなら地元を知り尽くしたドライバーが運転をしてくれるので、近道してもらえたり、渋滞を回避できたりする可能性があります。少しでも時間を節約したい方は、観光タクシーでアクセスをするのが有効です。

歴史が好きな方は、石川県立歴史博物館へ足を運んでみましょう。同博物館は赤レンガ造りの建物が特徴的で、石器時代から近代までのさまざまな品を収蔵しています。中村記念美術館から徒歩で行ける距離となっており、セットでも楽しめます。

なお、石川県立歴史博物館から近い場所には他の博物館や、金沢最古といわれる石浦神社もあります。観光タクシーを利用した場合、希望すればこうした場所にも連れて行ってくれます。徒歩でさまざまなスポットを巡ったり、案内付き観光を楽しんでみたりするのも良いでしょう。先に他のエリアを回りつつ、最後に石川県立歴史博物館を訪れるのもおすすめです。

金沢市には美術館をはじめ、数え切れないほどの観光スポットがあり、どこへ行くか迷ってしまうことも多いものです。もし悩んでしまいそうな方は観光タクシーを使い、ドライバーに案内してもらうと安心です。