観光タクシーで巡りたい石川の観光スポット

石川は数々の観光地がありますが、どこを巡ればよいか悩んでしまうのではないでしょうか。一口に石川といっても広いですし、見どころが多い分色んな場所を巡りたくなるかもしれません。ツアーを申し込む方法もありますが、もし悩んだ時は観光タクシーで一巡りしてみるとよいでしょう。観光タクシーは地元の情報が豊富のドライバーが案内してくれるうえ、自由にプランを組んでさまざまなスポットを巡れます。一般的なツアーを利用するよりも自由度が高く、かつ効率的に回れるのが強みとなっています。自分たちでレンタカーを借り、一巡りすることもできますが、行く場所に迷った時こそ観光タクシーをおすすめします。

最初はどこから向かうかは人によりますが、景色を楽しみたい方は巌門へ足を運んでみましょう。能登金剛という海岸にある岩場で、さまざまな奇岩を見て楽しめます。遊歩道を散策するのもよいですし、時間があるなら遊覧船に乗ってみましょう。バスでアクセスが可能なものの、羽咋から最寄りの牛下へ行き、さらに20分程度歩きます。観光タクシーであれば、近くまで連れて行ってくれて歩かずに済むため、体力に自身がない方でも安心して観光できます。行き帰りのバスを待つ必要がなくなり移動に費やす時間が短縮されるため、より多くの観光スポットへ足を運べます。

総持寺も一度は訪れておきたいスポットです。巌門から車で40分から50分ほどあれば着きます。とても古い歴史を持つお寺で、国の登録有形文化財に指定された伽藍がいくつかあります。ただし、拝観は17時までと早いため、拝観したい方は時間に注意しなくてはいけません。観光タクシーのドライバーへ、見積もりを取る時に総持寺へ訪れる旨伝えておくとよいでしょう。そうすれば拝観に間に合うよう時間を調整してくれます。巌門から総持寺までの道中には、世界一長いベンチも設置されています。観光タクシーの場合、予約時間内であれば寄り道もできます。もし余裕がある時は立ち寄ってみるのもおすすめです。

石川といえば温泉も有名です。温泉好きなら和倉温泉もぜひ訪れてみましょう。総持寺から1時間ほどかかりますが、七尾湾を見られる施設が多く、景色を楽しみながら温泉に浸かれます。温泉卵を作れる広場もあるため、周辺を一通り巡ってみるのもよいでしょう。観光タクシーはドライバーと一緒に観光地を巡れるほか、おすすめのスポットへ連れて行ってもらえます。ドライバーと一緒に巡ることで、通常とは違った旅が楽しめます。もちろん駐車場探しなどをお任せして、自分たちだけで巡ることも可能ですので、その時の気分に合わせて選びましょう。