観光タクシーで金沢の定番スポット巡り

金沢には尾山神社といって、重要文化財の神門がある神社があります。尾山神社は金沢市内に位置し、周辺には現代美術館や記念公園などの観光スポットが沢山あります。そのため、金沢を巡るなら観光タクシーで移動をスムーズにしましょう。観光タクシーなら道中で見つけた気になるスポットや、ドライバーとの会話で行きたいと思った場所に追加で巡れます。

観光タクシーのドライバーは、観光案内も行ってくれる場合もあり大変便利な存在です。尾山神社の歴史などを教えてもらえば、また違った風景が見えてくるかもしれません。案内の際は、写真撮影にも快く応じてくれるでしょう。各スポットにはフォトロケーションにオススメなスポットが点在しており、さまざまな場所で写真を撮りたくなる場面は多いでしょう。自撮りでも結構ですが、背景をより多く映したいのであれば、ドライバーに撮ってもらうと良い写真が撮れます。経験豊富なドライバーは、写真撮影を何度も経験しています。背景と自分たちのバランスの撮れた素敵な写真を記念に残せます。

金沢城石川門という人気の観光スポットもあります。金沢城石川門へは、尾山神社から車で数分で到着可能です。観光する日がお祭りや祭事と被ってしまうと、道が混雑する可能性があります。お祭りなどのイベントを狙って行くのであれば、混雑することを考えてスケジュールを組む必要があるでしょう。観光タクシーのドライバーは地元の人が多く、現地に熟知しており安心です。混雑しそうな道を避けてくれたり、現地の人しか知らないような近道を利用してスムーズに観光が楽しめるように、努めてくれます。そのため混雑によってスケジュールが押してしまうことも防げますし、イベントの時間や飲食店の予約の時間などもしっかりと守れるでしょう。毎年開催されているイベントであれば、混雑する時間帯もだいたいの目途がついているはずです。スムーズに観光が回るように、スケジュールに対しても常に良い意見をくれるでしょう。

重要文化財である石川門付近には、専用駐車場がありません。レンタカーを利用している場合だと、駐車場を探す必要があります。観光タクシーは、観光スポットで一旦降ろしてくれるので自分たちで駐車場を探す必要がありません。車のことは全てドライバーに任せられるので、時間も十分に有効活用できます。観光が終われば、降ろしてもらった場所に再度迎えに来てもらえば徒歩での移動時間を減らせます。