旅先でメリット満載の観光タクシー

旅行の計画を立てるときに重視したいことがいくつかあります。そのひとつが現地での行動スケジュールです。日程も決めずにのんびりと観光できるくらいの時間的余裕があれば良いのですが、大抵の場合は限られた時間で効率良く観光スポットを回ることを考えなければなりません。旅行先の移動手段として公共のバスや電車を利用する人が多いのですが、選択肢の一つに観光タクシーを加えてみてはいかがでしょうか。

観光タクシーは、通常のタクシーと比べて利用形態が異なっています。普通のタクシーは、客が乗車してからメーターが動き、移動場所までメーターは上がり続けます。そして、途中下車して同じタクシーに再乗車する場合、その間の待ち時間の料金も発生してしまいます。しかし、観光タクシーは、客が決めた時間と利用する車輛によってあらかじめ金額がきまっており、前もって提示してくれます。基本的には、その金額よりも請求されることはないため、観光スポットを効率良く回れるだけでなく料金を気にせずゆっくりと観光を楽しむことができます。そのうえ、ドライバーは現地を熟知しているので、観光地として知られていない地元ならではのスポットや、ガイドブックにも載っていないようなお店も教えてもらえます。

スーツケースやゴルフバックなどの大きな荷物があったり、家族や友人5人以上で出掛けたりするとなると、車内が狭くて居心地が悪いのではないかと心配する方もいるでしょう。観光タクシーは、通常のタクシーと同じようなセダンタイプだけでなく、ジャンボタイプの車種も用意されていますから、人数に合わせて車の大きさを決めることが可能です。ジャンボタイプならば、大人数の移動でもみんなが快適に一緒に動けます。複数人で利用するのであれば料金を頭割りすると割安となり、効率良くスケジュールをこなすことが可能です。

また、貸し切り状態となるので、ちょっとリッチな気分にもなれることでしょう。観光タクシーはその他の場面でも大活躍してくれます。例えば、大事な商談相手が海外から来るという際には、空港までの送り迎えにその場に相応しい黒塗りのハイヤーを選択することができます。このように、利用用途と場面ごとにピッタリなサービスが選べるというのも観光タクシーの大きな魅力のひとつです。今後、もし移動時間を特別な時間にしたい予定があるのであれば、是非現地の移動方法として観光タクシーを視野に入れることをお勧めします。